てぃーだブログ › ゆぅらりゆんたく♪まこと★の徒然旅日記♪

【PR】

Posted by TI-DA at


2011年も明けて2月ですね!!

2011年02月10日

Posted by まこまことっ at 23:38 Comments( 0 ) フィリピン
Happy New Year!!!

まさかのフィリピンの一般家庭に飛込みでのカウントダウンから早1ヶ月。

子供達との出逢いも多かったよ~↓この旅のベストショット!!





かわいすぎる子供にやられちゃうね~~~




もちろん、海でも遊んだよ!!!!






黄色い花もきれい~~




子供達がかわいくて、比較的人も親切で、初めての国だったけど慣れると楽しく過ごしたよ!!!






こんな自分も、ば~ば~歳。

2010年12月15日

Posted by まこまことっ at 01:06 Comments( 0 ) 想い

 『 ば ~ ば ~ 歳 』


Viet Nam語発音で33歳。


振り返ればあっという間。




もっと有意義に遣えた筈の時間を自分に甘えて無駄にしてしまった分、


もっと生まれ変わって努力していかなければならない。




だから、遊びもたくさん。


沢山遊んで、たくさん自助努力して。


目標まで、、、あと3年かな!!!









人生は、どう転ぶか解らないけど、進んでいく道に後悔のないことを信じて。


沢山の仲間と、出逢った人と、たくさん笑って、たくさん感じて、たくさん勉強して、たくさん得て。
















そうやってもっと沢山のことに感謝して生きていきたい。




今夜の1曲:The Peat Best  ♪ 日向が丘 ♪←すっごく好きな唄


そして絢香&コブクロ ♪ Winding  road ♪←前を向いて進んで行こう★〃







ありがとう、旅の宿【でいご】★⌒

2010年10月19日

Posted by まこまことっ at 13:42 Comments( 0 ) 宮古島
今月末を持って閉店する旅の宿でいごへ最後の泊まりに行ってきました!

大好きだった太陽画に惹かれて初めて訪れたのが二年前の夏。

キッチンから眺められる伊良部がとても印象的でした。

宿の中には、『旅しなよ、そうしなよ』のメッセージも。

出会った全てに、ありがとう、ありがとう!!



'10 夏休み!やっぱり宮古・来間・伊良部島っ!!!Vol.1

2010年09月20日

Posted by まこまことっ at 11:10 Comments( 0 ) 宮古島
今年の夏休みも同じく宮古・来間・伊良部島でしたっ笑

やっぱりたくさんの出会いもあって楽しく過ごしました♪


《でいご》に宿泊したみんなと~~



パイナガマビーチの突端あたりで伊良部を望む~



雨上がりの虹~~



長間浜も今回は綺麗過ぎる~~~



見て!この青く澄んだ海の色と汚い俺の足・笑



海の中からビーチだよ~~~デジカメ、防水じゃない~~



カニさんも発~~~見!!!






ゴールデンウィーク ~Bangladesh@Enani Beach~③

2010年06月04日

Posted by まこまことっ at 00:59 Comments( 0 ) バングラデシュ
旅の最中では、やっぱり子供が一番かわいいです♪♪



日本に出稼ぎに来ていたことがある、というおじ様から声を掛けられ、その子供さんと写真を撮りました♪
可愛すぎる!!!おじ様も嬉しそうだった★〃
Dhakaで米作を中心とした工場を経営してるらしいけど、貰った名刺はベンガル語だから全く読めず~~
でも、宝物です(^-^)






小学生の子達に『アライクム・アッサラーム(こんにちは)』って声を掛けたら返事してくれて、デジカメに興味を示したみたいで写真を撮らせてもらったよ。
ちょーーーーかわいいね!!!!!







売店長屋の1つのお店の売り子の少年、エティア17歳。
テレ屋っぽいけど自分から声を掛けてきてくれて気に入ってしまい、石鹸の土産を買うことにした。
端整でこれからもっと頑張って欲しいね!!!






こんな風に美しい夕空・太陽・海を仰ぎながら自由に・気儘に・自適にその瞳にする全てを自分のために思いのままに吸収しているのです♪♪






ゴールデンウィーク ~Bangladesh@Enani Beach~②

2010年06月04日

Posted by まこまことっ at 00:40 Comments( 0 ) バングラデシュ
4年越しの夢を叶えて、この、世界で最も長い海岸線のビーチに行ってきました!!!





『サッカーしようよ!!』と声を掛けてくれた仲間達!!!






海ではカップル達が服を着たまま海の中で楽しそうに戯れてます♪♪
これがスタンダード★★


縦写真!!!これぞ夕焼けと太陽と海の波に揺れ映る黄金!!!





Bangladeshってこんな感じです♪
地図の中にDhakaという首都があって、短い旅だったのでCox's Bazarまでは国内線を往復とも飛び込みで購入しました。






ゴールデンウィーク ~Bangladesh@Enani Beach~

2010年06月04日

Posted by まこまことっ at 00:21 Comments( 0 ) バングラデシュ
ゴールデンウィークにBangladeshのEnani Beachに行ってきました!!!

4年前からず~~~~~っと訪れたくて×2、具体的に思い描いて1年後に夢を叶えました!!!!



マレーシアのクアラルンプール空港にて首都のDhakaへ乗り継ぎます!!
22:30の便で到着は深夜1時!!!





お世話になった、ご馳走にもなったモハンマドさん。






初めてのBiman Bangladesh Air





Cox's Bazarという海岸線の場所に着き、遂にEnani BeachのSunsetを眺めることが出来ました!!!





感動的ですよね!!!

この景色が観たかったんです!!!!









2009夏休み〜♪ やっと追記(^^:;)

2010年02月23日

Posted by まこまことっ at 21:30 Comments( 0 ) 来間島

来間島の青〜〜〜


ホテルハイビスカスの看板

続きを読む



最高に楽しかった夏休み~④ 伊良部島Part3

2009年12月27日

Posted by まこまことっ at 00:54 Comments( 0 ) 伊良部島
もう、冬休みに入ってる人たちも多い中で今頃Upしますが許して~~



びらふや~の素的でカワイイデザイン。




ハンモックに揺られて~~~~



出会った皆と♪




心地好い風が流れてくるよね



小学生を囲んで皆がパパ役を買って出る~~!!



この1枚は貴重!!沖縄Guest House紹介本の表紙にもなったレプリカバージョン(俺が!!)






最高に楽しかった夏休み~③ 伊良部島 Part2

2009年12月27日

Posted by まこまことっ at 00:43 Comments( 0 ) 伊良部島
さあさあ!まだまだ心まで透き通る伊良部島@ゲストハウスをメインに!!



今回も宿泊した『びらふや~』のゆんたく後の部屋です♪



この青へ繋がる一本道も素的さ~~



屋上ゆんたくで皆で食べた旨~~いご飯♪



びらふや~から見上げる青空はいつも綺麗



びらふや~の屋上から佐和田の浜を眺める~~




このメンバーで屋上で男Partyしました!!!





最高に楽しかった夏休み~② 伊良部島

2009年12月26日

Posted by まこまことっ at 20:54 Comments( 0 ) 伊良部島
なななんと!!!!!

3ヶ月も超多忙にて間が開いてしまいましたが、夏に訪れた伊良部島編を届けます!!!

1年ぶりの伊良部島にも感動の再会と出会いがありました★★★


宮古島から伊良部島にフェリーで移動するときにこんなにも感動的な夕焼けの祝福が!!



船の帆先から眺め続ける。



振り返ると宮古島に「ありがとう!!」



まだまだこんな青さじゃないぜ!!!



素晴らしいね!!癒される!!自分が綺麗に洗われる!!!



1年ぶりの中ノ島ビーチもきちんと待っていてくれました!!!


・・・・とまぁ、次はPart2にて★★★




最高に楽しかった夏休み~① 来間島

2009年09月07日

Posted by まこまことっ at 20:47 Comments( 2 ) 来間島
8月のお盆休みで宮古島諸島を旅してきたよ!!

初日は空港に着くと同時にゲストハウスのスタッフが迎えに来てくれて~~


  そ の ま ま 海 へ G O ! ! ! ! !



長間浜ではい、ジャーーーーンプ!!!



宮古島から繋がる来間大橋を渡っているよ~ 1300mくらい!!
見てこの青さ!!たまらないよね!!!



台風一過でまだ波は高いけど~~~



この緑と空の青も最高だねっっっ!!!!!!!




夜はお好み焼きパ~リ~で



ひっくり返せるかっっっ!!!

そして・・・・・・・


グダグダになりつつも~~~~




ハイッ!みんなでポーズ!!!!!


想い出一杯の初日の夜でしたーーーー♪




明日の晩から〜〜〜o(^-^)

2009年08月11日

Posted by まこまことっ at 23:15 Comments( 0 ) 想い
一年ぶりの宮古島諸島への夏休みに向けて出発します♪♪♪〃

またたくさんの海の蒼と空の碧を十分に吸収してきて心も晴れ晴れにblogを更新したいと思います( ̄▽ ̄)

今回は、宿泊する宿の写真もしっかり撮ってくるからね↑↑↑


お久しぶり過ぎますっっ!!お久しぶりです!!!!

2009年07月12日

Posted by まこまことっ at 20:47 Comments( 0 ) 下地島

夏到来!!!!!

だというのに自宅PC不通にてなんと4ヶ月ぶりの更新になってしまいました;;;

この間、どれだけ沖縄に恋焦がれたことか!!!!!

そしてこの夏休みも行きたいと思っています!!!!


それでは、とにかく海へ行きたい!!!!

海が大好き!!!!!


下地島のタッチアンドゴー(飛行機離着陸訓練)がみれる海の端から!!




そして昨夏、宿泊した感激の宿【びらふや~】の入口



【びらふや~】のすてきなリビング



ネットで見た瞬間に泊まりたい!!と思った【びらふや~】のドミトリー相部屋








沖縄本島。

2009年03月11日

Posted by まこまことっ at 22:52 Comments( 0 ) 沖縄本島
とはいえ、本島ではあまり海に行ったことがありませんwww

那覇市近郊と奥武島くらいかなぁ~~

本島中部~南部にも足を延ばしてみたいです♪♪


国際通りから徒歩でもいける、波の上ビーチの夜。



夜景に照らされ、光のラインも鮮やかに踊る♪♪



小さなビーチの向こうには那覇大橋が。



こんな風に自分撮りしてみたり~~



斜めから撮ってみたり~~



穏やかな波でゆったり、浜辺で佇んだり~




那覇港と明記の在る橋の一部の写真を取り入れて~~




最後はだまし!?の1枚でぇすっっ♪♪

この1枚は個人的に気に入っているんだ・笑


こんな感じだけど、よろしくね~~って、今日は明るく・笑



伊良部島の海、海、海 Vol.1

2009年03月04日

Posted by まこまことっ at 00:24 Comments( 0 ) 伊良部島
昨夏に訪れた伊良部島は、宮古島からフェリーで10分ほどに在る離島です。

ここでは最高のゲストハウスと最高のゆぅらり時間と最高の夏休みを満喫できました♪

是非、一度訪れて欲しい場所の1つです。

今回はその中でVol.1として写真の1部を。

こーんなにエメラルドグリーンなのだ!
でもこの日は曇りだから・・・・晴れていると・・・・



夕暮れの佐和田の浜。日本の渚100選にも選ばれる遠浅の浜。
この浜までは泊まったゲストハウスから徒歩2分!!



晴れた午前の佐和田の浜!!これが本来の透き通る海の色♪


こ~~んなに長く、透き通る浜は遠浅だから小さい子供を連れても安全♪



凪のささやかな波に視線を合わせるようにすると、こんな感じです♪



つい、ゲストハウスの屋上で宿泊者たちとゆんたくの後に黄昏ポーズ?!
してみました・笑
月夜もキレイで、天の川も頻繁に見れるそうです☆☆☆


そんな伊良部島のVol.1でした~




昨夏の思い出 in 来間島

2009年02月19日

Posted by まこまことっ at 22:46 Comments( 0 ) 来間島
昨夏の盆休みに宮古島諸島を訪れました。

人生初の宮古でしたが、イメージ以上に肌に合っていて

とっても居心地のいい素適な場所。



宮古島と来間島を結ぶ長~~い来間大橋を向こうに前浜ビーチ。
最高のブルーがそこにある。



その前浜ビーチで同じ旅行者同士でビーチバレーしたりしました。
記念のはい、ジャンプ!!
勿論、自分も映っています♪


来間島での写真はこれしかないけど、とっても楽しくて素適な場所でした。

今年の夏にリピートしたいなとも思っています♪♪



ここのところウルトラ忙しくてなかなか更新できずに申し訳ありません(;_;)




こんばんは★⌒

2009年01月28日

Posted by まこまことっ at 22:11 Comments( 0 ) ヴェトナム
この間の年末年始に行ってきたヴェトナムの海です♪

2箇所の海に立ち寄り、長閑で何も着飾ることなく過ごす海と、

スキューバーで楽しく年越しを迎えた欧米人向けの海。

両方の海で心おきなく最高の年越しを迎えました!!!!!!!


ムイネービーチの椰子の木。

とても心落ち着く場所。



ムイネーの海に転がる椰子の実。



海の中から閑散としたビーチを撮りました。

基本的にプライベートビーチです♪♪

急ぐことは何も無い、本当に心のままにすごせる場所です。



MUI NEまでの距離を示す標識。

こういったもの全てが好きになってしまうくらい、

大好きな場所なんです。

きっと心と精神が奥底まで癒されるからなんでしょうね♪♪



では、次回も年越しヴェトナム編をお伝えします!!!!!


寒いのはホントに苦手ですwwwwww





あけましておめでとうございます!!

2009年01月13日

Posted by まこまことっ at 22:28 Comments( 0 ) 竹富島

新年快楽!!(北京語でHappy new yearです)

今年も宜しくお願いします★

何かと忙しく、中々更新が出来ませんでしたが

この年越しはヴェトナムへ飛んでいました!!

スキューバーやカウントダウンパーティなど最高でした!!

さて、写真は1昨年の年越し場所、竹富島です。





おなじみの和みの塔から。






新田観光の水牛です~♪





3つある浜のうちの通称【星砂の浜】う~ん、たゆたう時間が素適だ★





そして、夕日が美しい西桟橋。
晴れていれば最高のサンセットが見れる!!


そんなわけで旅運以外あまりいいことが無かった’08年にバイバイを告げて、

新たな気持ちで目標立てて、’09に挑みます!!

今年は、目標に向かって自己投資します!!

勿論、旅も、まだまだ続けますよ!!!!!!!!




夕暮れと、ひとけの少ない自分の時間。

2008年12月23日

Posted by まこまことっ at 22:22 Comments( 0 ) 渡嘉敷島
これは渡嘉敷島での1コマです♪


夕暮れ染まる阿波連小学校



阿波連ビーチにて黄昏



阿波連ビーチ全景




屋上で自分。



人生初の離島がこの慶良間諸島の渡嘉敷島でした。

スキューバをして、夜ご飯をメンバーやインストラクターさんと一緒に

食べながら記録付けをして、色んな話をして、出会いの楽しさをしみじみと感じました♪